「あか牛」メニューにあか牛以外の肉 熊本の食堂が謝罪

1:2016/12/07(水) 06:42:13.16 ID:

「あか牛丼」などが観光客に人気の「いまきん食堂」(熊本県阿蘇市)が、一部のメニューで、あか牛以外の牛肉をあか牛として販売していたとして、
6日までにホームページ(HP)におわびの文章を掲載した。
景品表示法違反などの疑いがあるとみられ、熊本県が調べている。

いまきん食堂によると、あか牛として店で提供した肉について、8月以降に県が調査を開始。
2014年4月から今年8月ごろまでの間、「あか牛丼」「あか牛味噌(みそ)にぎりめし」「あか牛味噌」の3種類で、あか牛以外の牛肉が混ざっていたという。

同食堂はHPで「納入業者が(中略)あか牛以外の熊本県産牛や、熊本県産和牛の肉を複数回に渡り混入させて納入していた」と説明し、おわび。
すぐに納入業者を変更したという。

http://news.livedoor.com/article/detail/12381547/
2016年12月7日 1時39分 朝日新聞デジタル


2:2016/12/07(水) 06:43:40.79 ID:

まぁ流通量考えれば…


4:2016/12/07(水) 06:43:53.25 ID:

無理やり安く納入させるから、こういうことになるんだよ


6:2016/12/07(水) 06:44:51.58 ID:

わざとじゃなかったのか


10:2016/12/07(水) 06:49:44.36 ID:

美味しかったからいいや


13:2016/12/07(水) 06:54:07.41 ID:

マジかよ あそこいつも並んでるじゃん 最低だな


17:2016/12/07(水) 07:04:47.94 ID:

何でわかったん?観光客に食通がいて、んっ?これはあか牛じゃない!とか言ったん?


19:2016/12/07(水) 07:27:51.77 ID:

赤ベコの方が黒毛和牛よりまずそうに感じる


24:2016/12/07(水) 07:51:02.88 ID:

個人経営なんだろ?
まあ許してやれ


30:2016/12/07(水) 08:13:40.06 ID:

納入業者のせいなのに、お店かわいそう


31:2016/12/07(水) 08:16:38.55 ID:

>>30
肉の違いがわかる店ならもっと早く気付けと
インチキ業者から仕入れてたのも悪い
少し高くても信頼できる業者にするべきだったな


引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481060533
1: たんぽぽ ★@\(^o^)/:2016/12/06(火) 14:24:44.98 ID:CAP_USER9.net

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする